2012年 2月 の投稿一覧

Facebookでブログ更新通知時のサムネイルを自動設定!WordPress・MarsEditユーザーに送る神プラグインのお知らせ @totto777

こんにちはとっとです。

facebook

Image: creativedoxfoto / FreeDigitalPhotos.net

モリモリブログ更新してますか?

僕は、先日体調崩した後からまたブログ熱が上がってきて、モリモリアウトプット再開中です。

今日はFacebookと絡めた、ブログ更新の際の「アイキャッチ画像に関する」お話。

WordPressやらMarsEditやらFacebookやら、ブログ更新してる人向けのお話

「アイキャッチ」って何ってところも含めて解説しています!

それでは行ってみよう!

続きを読む

AppStoreHelperでアプリが中々出てこない!悩めるMac系ブロガーに送る別視点での検索方法 @totto777

こんにちはとっとです。

今日はAppStoreHelperのお話です。

Medium 4441897296

photo credit: kelsey_lovefusionphoto via photopin cc

AppStoreHelperというのはひとりぶろぐを運営されている@moyashiさんが開発されたソフトウェアで、Macで簡単にiOS,Mac OSアプリのアフィリエイトタグを作成できるMac用の神アプリです。

Macでブログ書いている人は多分、MarsEdit+AppStoreHelperが黄金パターンではないのだろうか・・・

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥3,450

今日はそんなAppStoreHelperのちょっと変わった使い方をご紹介します。

続きを読む

超簡単にFLV・MP4から無劣化音声だけ抜き出せた!Macユーザーにオススメのシンプルアプリ「Wanna Audio」 @totto777

こんにちはとっとです。

最近セミナーの動画などの音声を抽出して移動中に聞いてたりします。

動画データから綺麗に音声だけ抽出できないかなと探したんですが、中々良いのがないなと思ったら、ありましたw

「WannaAudio」というMacアプリなのですが、どうやらだいぶ前にダウンロードしててすっかり忘れてました。

Medium 3297961043

photo credit: Ian Hayhurst via photopin cc

使い方も超簡単なので、オススメです。

WannaAudio App
カテゴリ: ビデオ
価格: ¥700

続きを読む