とっと

アイマスクが苦手な人でも大丈夫。テンピュールの枕はマジでオススメ @totto777

こんにちは@totto777です。

@ttachiさんが書かれた以下のエントリーに触発されて僕もテンピュールスリープマスクについて書いてみました。

テンピュールスリープマスク

テンピュール製のアイマスク 「テンピュール スリープマスク」を買ってみた & 超強力耳栓「モルデックス・メテオ」紹介 | No Second Life

続きを読む

Photoshopでスライスを一気に全部消去する方法

こんにちは@totto777です。

Photoshopのスライスってコピー出来るのね・・・@totto777 | https://highhigherhighest.com/

こちらの記事に引き続き、Photoshopのスライスネタです。

「すでに引いたスライスを一括で全部削除する方法」になります。

今回久々にスライス引いたのですごくいっぱい忘れていて、何度もやりなおしたんですが、最初からちまちま削除してたんで、数が増えてくるとたまりません。

そこで毎度のごとく、なんとか簡単にできないかなと思ってグーグル先生に聞いてみたら、やはりありました。

続きを読む

Dropboxを超えてクラウド時代の帝王になるか!?噂の「容量無制限」クラウドストレージBitcasaを使ってみた。 @totto777

こんにちは@totto777です。

A1520 000004

今日は現在ベータ版ですが、「容量無制限」を掲げてサービスを提供しているBitcasaというサービスについて書きたいと思います。

Infinite Storage on Your Desktop @ Bitcasa

いずれは全てのデータはクラウドにあり、iPhoneやMacなどはそれをその時々で最適な形式で取り出すための器でしかなくなるのかなと思っていますが、現状それを完全に実現する環境は存在しません。

フルクラウド化には乗り越えなくてはいけない壁がいくつかありますが、その中でも大きな壁になっているのは容量だと思います。

現行無料で試せるサービスの容量は多いところで数十GB程度。

とてもではないですが、全てのデータをクラウドに預けるほどの容量はなく、現状は重要度の高いデータだけをクラウドを通してバックアップする感じだと思います。

Dropbox、Sugarsyncなど様々なクラウドストレージサービスはありますが、いずれも容量に制限あり。
ところが今日ご紹介するBitcasaの容量は無制限。

以前、トレンドマイクロからSafesycという容量無制限の同様のサービスが提供されていましたが、想像以上の負荷があったのか、まともにデータのアップロードも出来ない内に、容量無制限制の廃止とすでに上がっているデータの強制削除というアナウンス。

もちろん返金はありましたが、とてもがっかりしたことは否めません。

オンラインストレージ SafeSync | ウイルスバスターでおなじみのトレンドマイクロから簡単・安心なオンラインストレージ!

そういった前例もあり、「容量無制限」をサービスとして「長期的に」提供出来るのかという不安はあります。

ですが、やはり「容量無制限」というのは非常に魅力的。
現在ベータ版ですが、実際に使ってみた感想を書いてみたいと思います。

続きを読む