とっと

アバター使ってますか?写真が苦手な人にもオススメ。Create My Pictureでアバターを作ってみた。

MyAvatar

どもみなさんこんにちは。みなさんはブログやらtwitterやらのプロフィールに載せる写真どうしてますか?
僕はまだちょっと自分な面を晒すのに抵抗があるので、最初はずっと風景とかをプロフィールに載せてたんですよ。

でも本来顔写真載せる場所に、風景の写真ってのもな〜って思いまして、まぁアイコンというかイラスト的な物だったら良いなと思ったんです。

で、しばらくはアメーバピグで作ったアバター画像を使ってたんですけど、飽きてきちゃいまして、で新しいのに変えようかなって思ったら、アメーバピグって髪型とか変えるのにポイントが必要なんですね

プロフィール画像用に作成して以来放置してたもんで、まったく知りませんでしたw

続きを読む

朝からスッキリしよう!心と体を浄化する朝坐禅やり方まとめ

IStock 000013209074XSmall
座禅を組みに朝7時にお寺に行ってみた

に行ったときに、「朝坐禅のやり方」なるプリントをいただいたので、やり方を書いておきたいと思います。

自宅で座禅するときの参考になれば幸いです。

なお、僕が行ってきたのは広尾にある「香林院」というお寺になります。
※座禅のやり方はお寺によっても微妙に異なるかもしれません。

続きを読む

落ちる、落ちない?ロケットネットでギリギリのせめぎ合い。WordPressで稼働中のプラグイン22個まとめ

IStock 000010703120XSmall

みなさんWordPress落ちてますか〜?
僕はプラグインを入れる度に落ちやしないかビクビクしております><

この記事を書いている時点ではサーバはロケットネットを使っているのですが、以前にも書いたとおり、管理画面に入れなくなるエラーがよく出ます。

 

続きを読む

wmaは取り込めないのか・・・iTunes for Mac〜wmaをMac上でmp3に変換するならSwitchを使おう

Mac版のiTunesってwmaファイルを読み込めないですよね?

Win時代にリッピングしたデータの中にwmaでリッピングした物が一部あったので、それをどうにか出来ないかと思って調べていたらありました。
自分への覚書に

この記事を参考にさせてもらいました。
WMAファイルをMP3形式に変換するMacアプリ

使ったアプリは「Switch」というアプリケーションです。

上位バージョンもあり、そちらは14日間使えるシェアウェアで本来$40ですが、6月限定セールで$19.99でライセンスが販売されています。
僕の場合はフリー版で事足りてしまったので、違いについては調べていません。
Img 01 212514

使い方としては「Add Files」でファイルを追加して「Convert」ボタンで「Output Format」で指定した拡張子に変換します。
「Add Folder」を使えば、フォルダ単位でファイルの読み込みが可能です。