とっと

WordPressのプラグインwp-hyper-responseが本当に早かった

IStock 000001382291XSmall

Stocker.jpさんのサイトで公開されている wp-hyper-responseというWordpressのプラグインが とても良かったので紹介

Blogページも管理ページも表示速度がかなり速くなりました。 正直Wordpressのモッサリ感(特に管理ページ!) はなんとかならないものかなと思っていたので、これはありがたいです!

下記ページからプラグインはダウンロードできます。 プラグイン使用前、使用後のレスポンス検証をした動画もありますので そちらを見ていただくと差が良くわかります。 これはWordpress使ってる人みんなにおすすめなプラグインだと思います。

Pluginダウンロードページ

https://stocker.jp/diary/wp-hyper-response/

MacのiTunesにmp3ファイルが追加出来ない・・・結局Win環境で修復

Itunesng

・今回の問題は

昔Win環境で作成したMP3ファイルがMacのiTunesで読み込めないという物(一部、ちゃんと読めるものもある)

HDDの容量がいっぱいになるたびに、別のHDDにデータを保存するという
なんともずぼらなことを繰り返していたため、あっちこっちのHDDにごちゃごちゃにデータが
保存されているというなんとも不便な状況だったので、せめて、曲のデータだけでもひとつのHDDに
まとめようと思って移行作業していた際に気づいたんですが、特に昔作ったMP3ファイルがかなりの確率で
iTunesに追加出来ないことが発覚。

 

続きを読む

Xcode 4 起動時に”Loading a plug-in failed” というエラーが出たときの対処法

Img 01 074121

Xcode 4 起動時に”Loading a plug-in failed” というエラーが出たときの対処法

どうやら僕の環境では時々このようなエラーが起動時に表示されるのです。
で対処法としては

/Library/Frameworks/EWSMac.framework/ to /Library/Frameworks/EWSMac.framework/

/Library/Frameworks/EWSMac.framework/ to /Library/Frameworks/-EWSMac.framework/

に書き換えてからXCODEを起動すればOK。

元ネタは下記に掲載されてます。

https://discussions.apple.com/thread/2777353?threadID=2777353&tstart=0

Xcode (Version 4.0.2) App
カテゴリ: 開発ツール
価格: ¥600
デベロッパ名: Apple®
リリース日: 2011/03/09
対応デバイス: 無し
iPhone iPhone

 

WordPress プラグイン問題やっと解決・・・ よく画面が真っ白になる人はWP_MEMORY_LIMITをお試しあれ

IStock 000015386142XSmall

先日 Ktai Styleが使えないというエントリーを書いたばかりだったのですが、その後もいろいろとプラグインをインストールするものの、かなりの確率でインストール後有効にすると画面が真っ白になってしまう状態が続いて記事を投稿する気が失せていました><

もう、一個入れては確認の繰り返しだったので、全然プラグインのインストールは進まないし、エラーが出て使えないプラグインは出まくるしで、ほんと涙目でした^^;

続きを読む