とっと

ありがと Mar’sEdit ログ復旧

やっと復活した・・・長かった・・・ 結局hetemlには連絡しませんでした。

なんと、Mar’sEditにログが残ってたのです!!

MarsEdit (Version 3.3) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥4,600
デベロッパ名: Red Sweater Software
リリース日: 2010/12/15
対応デバイス: 無し
iPhone iPhone

うれしい!いそいそと同期しようかと思ったのですが、 ここでせっかくローカルに保存してあった記事データが なくなったら、立ち直れない気がしたので、面倒ではありますが、 1記事ずつコピペしました。
まぁ、その際に記事に手直しも加えたので 結果的にはそっちのがよかったと思いました。

これでやっと一段落、移行に1ヶ月以上かけてしまった・・・ これからまた記事を書いていこう。

ロケットネットさんよろしくね! というかロケットネットまた安くなってないか??? すげ〜値段だ

WordPressのプラグインは中々大変だ・・・Ktai Styleが使えない

記事も移行し終わったし、あとはMar’sEditに記事を同期しよう! と思ったんですが、やってみるとエラーが出て同期が出来ない・・・

くっ、、ここまできたのに>< ということでググってみると、どうやらWordPressのプラグインが 干渉している可能性が高いことがわかり、一個一個検証してみることに。

結果Ktai Styleが干渉していることが判明。今後改善されるとは思うけど 一時的に停止して様子をみることにしました。

プラグインの数がまだ少ないから手動で確認できたけど これ、数多くなってきたら悲惨だな・・・

※5/4プラグイン増やしたら、またエラーでました・・・これなんか対策ないのかな><
※6/3 時点ではプラグインの数を24個で動作しています。投稿時にエラーになるような場合は、Pluginを一度全て無効にして、記事を投稿、再び有効にする方法をとっています。面倒ではありますが、とりあえず、様子を見たいと思います。

MarsEdit (Version 3.3) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥4,600
デベロッパ名: Red Sweater Software
リリース日: 2010/12/15
対応デバイス: 無し
iPhone iPhone

Omni FocusをWebDAVで同期する方法

今までタスク管理にRemember the milkを使用していたのですが、 Proアカウントにしてみたもののどんどん積み上がっていくタスクに 恐れをなして、完全放置プレイになって早◯ヶ月。

これはいかんと思い改めてGTDを実践すべく RTMから環境をOmni Focusに移行することにしました。

続きを読む

海外サーバは気をつけろ

IStock 000001759899XSmall

実は今のサーバでブログを始める前に海外のサーバで契約をしていたのですが・・・
運用開始数日で突然アカウントを削除されました。

続きを読む