Mac

MacのiTunesにmp3ファイルが追加出来ない・・・結局Win環境で修復

Itunesng

・今回の問題は

昔Win環境で作成したMP3ファイルがMacのiTunesで読み込めないという物(一部、ちゃんと読めるものもある)

HDDの容量がいっぱいになるたびに、別のHDDにデータを保存するという
なんともずぼらなことを繰り返していたため、あっちこっちのHDDにごちゃごちゃにデータが
保存されているというなんとも不便な状況だったので、せめて、曲のデータだけでもひとつのHDDに
まとめようと思って移行作業していた際に気づいたんですが、特に昔作ったMP3ファイルがかなりの確率で
iTunesに追加出来ないことが発覚。

 

続きを読む

Xcode 4 起動時に”Loading a plug-in failed” というエラーが出たときの対処法

Img 01 074121

Xcode 4 起動時に”Loading a plug-in failed” というエラーが出たときの対処法

どうやら僕の環境では時々このようなエラーが起動時に表示されるのです。
で対処法としては

/Library/Frameworks/EWSMac.framework/ to /Library/Frameworks/EWSMac.framework/

/Library/Frameworks/EWSMac.framework/ to /Library/Frameworks/-EWSMac.framework/

に書き換えてからXCODEを起動すればOK。

元ネタは下記に掲載されてます。

https://discussions.apple.com/thread/2777353?threadID=2777353&tstart=0

Xcode (Version 4.0.2) App
カテゴリ: 開発ツール
価格: ¥600
デベロッパ名: Apple®
リリース日: 2011/03/09
対応デバイス: 無し
iPhone iPhone

 

ありがと Mar’sEdit ログ復旧

やっと復活した・・・長かった・・・ 結局hetemlには連絡しませんでした。

なんと、Mar’sEditにログが残ってたのです!!

MarsEdit (Version 3.3) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥4,600
デベロッパ名: Red Sweater Software
リリース日: 2010/12/15
対応デバイス: 無し
iPhone iPhone

うれしい!いそいそと同期しようかと思ったのですが、 ここでせっかくローカルに保存してあった記事データが なくなったら、立ち直れない気がしたので、面倒ではありますが、 1記事ずつコピペしました。
まぁ、その際に記事に手直しも加えたので 結果的にはそっちのがよかったと思いました。

これでやっと一段落、移行に1ヶ月以上かけてしまった・・・ これからまた記事を書いていこう。

ロケットネットさんよろしくね! というかロケットネットまた安くなってないか??? すげ〜値段だ