MarsEdit

Mar’s Editの使い方説明書 その1 「MarsEdit」編

自分への覚書の意味も込めて頻繁に使うソフトのマニュアルを作ってみることにしました。

第一弾は「MarsEdit」WordPressへの投稿はほぼこれでやっています。

MarsEdit (Version 3.3) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥4,600
デベロッパ名: Red Sweater Software
リリース日: 2010/12/15
対応デバイス: 無し

 

iPhone iPhone

かなり機能が豊富みたいなので、1ポストで書くには長くなりそうです。

なので、各メニューごとに解説していきたいと思います。

今回は「MarsEdit」メニューです

Img 01 074946

続きを読む

Mars Editで文字化け(文字参照)した投稿を修正する方法

なんじゃこれ!!!
Img 01 051948 copy

Mar’sEditから記事を投稿した後にWordPressの管理画面から投稿した記事を確認すると 下記のような状態に・・・
な、なんて書いてあるのかわからない>< これじゃ〜ブラウザから修正できん!!っと思い対処することに
※正確には文字化けではなく文字参照というそうです。

続きを読む

WordPress プラグイン問題やっと解決・・・ よく画面が真っ白になる人はWP_MEMORY_LIMITをお試しあれ

IStock 000015386142XSmall

先日 Ktai Styleが使えないというエントリーを書いたばかりだったのですが、その後もいろいろとプラグインをインストールするものの、かなりの確率でインストール後有効にすると画面が真っ白になってしまう状態が続いて記事を投稿する気が失せていました><

もう、一個入れては確認の繰り返しだったので、全然プラグインのインストールは進まないし、エラーが出て使えないプラグインは出まくるしで、ほんと涙目でした^^;

続きを読む

ありがと Mar’sEdit ログ復旧

やっと復活した・・・長かった・・・ 結局hetemlには連絡しませんでした。

なんと、Mar’sEditにログが残ってたのです!!

MarsEdit (Version 3.3) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥4,600
デベロッパ名: Red Sweater Software
リリース日: 2010/12/15
対応デバイス: 無し
iPhone iPhone

うれしい!いそいそと同期しようかと思ったのですが、 ここでせっかくローカルに保存してあった記事データが なくなったら、立ち直れない気がしたので、面倒ではありますが、 1記事ずつコピペしました。
まぁ、その際に記事に手直しも加えたので 結果的にはそっちのがよかったと思いました。

これでやっと一段落、移行に1ヶ月以上かけてしまった・・・ これからまた記事を書いていこう。

ロケットネットさんよろしくね! というかロケットネットまた安くなってないか??? すげ〜値段だ