WordPress

Facebookでブログ更新通知時のサムネイルを自動設定!WordPress・MarsEditユーザーに送る神プラグインのお知らせ @totto777

こんにちはとっとです。

facebook

Image: creativedoxfoto / FreeDigitalPhotos.net

モリモリブログ更新してますか?

僕は、先日体調崩した後からまたブログ熱が上がってきて、モリモリアウトプット再開中です。

今日はFacebookと絡めた、ブログ更新の際の「アイキャッチ画像に関する」お話。

WordPressやらMarsEditやらFacebookやら、ブログ更新してる人向けのお話

「アイキャッチ」って何ってところも含めて解説しています!

それでは行ってみよう!

続きを読む

やっぱWordPressはプラグインの使えないとダメでしょ?月額525円でプラグインを立てまくる!

今どき、サーバなんて激安だし、何十万PVとかアクセスあるようなブログでもない限り、どこでもいいわって思ってたんですけど、そんなことないなと痛感しました。

Servers!
Servers! / ketmonkey

過去エントリでも紹介してるんですが、以前は年間1000円でサーバが借りれる「ロケットネットサーバ」を使っていました。

落ちる、落ちない?ロケットネットでギリギリのせめぎ合い。WordPressで稼働中のプラグイン22個まとめ | https://highhigherhighest.com/

ただ、本格的にWordpressでブログを書くに当たって、より自分のイメージに近い機能・デザインを搭載するためにはプラグインが必須。

ちょっとそこの部分を甘く見てましたw

今日はサーバを移行しましたよってお話

Screen Shot 2011 10 20 at 1 17 46 AM

続きを読む