facebook

WordPressブロガー必見SNS用プラグイン10選

social media, social networking, social computing tag cloud (#1)
social media, social networking, social computing tag cloud (#1) / daniel_iversen

WordPress用のSNS拡散プラグインの特集記事を見つけたので備忘録を兼ねてシェア。

以下原文

If you are a WordPress blogger, these social media plugins will be a great help for you. Here is a list with 10 Great WordPress Plugins for Social Media which will help you attract more readers to your website. Check it out!

以下訳文

適当な訳なので間違っている可能性がありますが多分こんな感じ。

引用元のサイトではShare Barが使われてました。

もしあなたがWordpressを使うブロガーなら、これらのソーシャルメディア用プラグインがあなたの大きな助けになるでしょう。

これら10の偉大なソーシャルメディア用プラグインはあなたのウェブサイトに多くの読者を引き付けるのに役立ちます。是非チェックして下さい!

続きを読む

Macのアドレス帳に相手のFacebookのプロフィール写真を同期するアプリ

Macのアドレス帳使っていますか?

AddressBook

Mac単体では余り使わないかもしれませんが、iPhoneで使う上では欠かせないアプリだったりします。

で、iPhone側でアドレス帳を編集するのは面倒なので、僕の場合、もっぱらMac側で情報を編集して、iTunesで同期するようにしています。

で、気づいたのが、アドレス帳って登録した相手の写真を登録出来るんです。

最初の何人かを自分の持ってる写真で試しに登録してみたんですが、これが実に面倒くさい。

でもアドレス帳に写真入ってたほうがわかりやすくて良い。

さてどうしよう・・・と思ったら有りましたよ解決方法が!

続きを読む

Facebookでブログ更新通知時のサムネイルを自動設定!WordPress・MarsEditユーザーに送る神プラグインのお知らせ @totto777

こんにちはとっとです。

facebook

Image: creativedoxfoto / FreeDigitalPhotos.net

モリモリブログ更新してますか?

僕は、先日体調崩した後からまたブログ熱が上がってきて、モリモリアウトプット再開中です。

今日はFacebookと絡めた、ブログ更新の際の「アイキャッチ画像に関する」お話。

WordPressやらMarsEditやらFacebookやら、ブログ更新してる人向けのお話

「アイキャッチ」って何ってところも含めて解説しています!

それでは行ってみよう!

続きを読む